若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

もう臭わない足を目指す。革靴と靴下の選び方

※臭わない足対策と革靴、靴下を選ぶ方法の豪華2本仕立てです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainぐぬぬ

革靴が臭う原因は、足?それとも靴?

どうすればいいの?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainまったく何を悩んでいるんだ。

両方を対策すれば何も怖くないさ。

今日もしっかりにおいレクチャーするんで、ちゃんとメモするように。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainはい。

 

足のニオイ対策まとめ

◆体の内側から治す方法

防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)を服用する。この漢方には6つの生薬が配合されています。

防已(ぼうい)→オオツヅラフジというつる性の植物で、よく高い木に巻き付いてわしゃわしゃと元気よく育ちます。輪切りにしたものを使います。

黄耆(おうぎ):マメ科の根っこを使います。ごぼうではありません。

白朮(びゃくじゅつ):オケラ、オオバナオケラの根っこの芯を使います。ダイエットでも活躍する食欲を抑える効果があります。

大棗(たいそう):ドライフルーツで人気なナツメの果実です。内臓や、精神の調整をする効能があります。

甘草(かんぞう):ウラルカンゾウ、ネンキンカンゾウを使い、痙攣を直す効能もあります。

生姜(しょうきょう):みなさんご存知のショウガです。食卓だけではなく漢方の世界でも優秀です。

 

 

◆直接足をケアする方法

事前に塗る:軟膏、保湿液、などを塗って雑菌を寄せ付けないようにします。間違っても香水を振りかけたりしないでください。ひどいニオイが組み合わさってあなたの鼻を混沌の世界へ導くでしょう。

靴を脱いだ直後にする方法:シャワーで洗うのが確実です。十分に泡立てた泡を当ててニオイのもとになる雑菌ごと落とします。ミョウバン水を霧吹きするのも効果的です。

革靴と靴下の選び方

革靴:天然の革を選びましょう。ニオイの吸着が弱く、本来の革のニオイをある程度保ってくれます。また、靴底に通気性のある革靴でしたら、なお良し。

通気性があることで、蒸れを防ぎ雑菌の繁殖を抑えます。

靴下:殺菌の性能がついた靴下の商品がいくつかありました。商品を紹介すると宣伝になってしまうので、ヒントだけ言います。イオン殺菌の効果がある靴下です。また、スポーツ用のデオドランド(消臭)効果のある靴下もおすすめです。