若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

妻もとうとう加齢臭がしてきた。どうすればいい?

人は皆、けもの臭い。

  by kosyuworried

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainようこそ、けもの臭ただよう

kosyuworriedのブログへ。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainやあ('ω')ノまた来てしまったよ。

超VIP待遇のasagahayaiです。

「自分の妻が香ってしまう

それも悪い意味で!」

ちまたでは、こういう阿鼻叫喚が

騒がれています。

しょうがないで終わらせるほど、

紳士諸君の鼻は鈍感ではないのだ。

むしろデリケートなのだ。

ということで、kosyuworriedさん

どうしたら解決できますかね?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ、こういう相談って結構多いんだよ。

男女関係なく加齢臭になっちゃうからね~

 

妻のニオイ

どうやって伝えたらいいんだ・・・

傷つけたくない・・・

そんな優しいジェントルメンは国内に大勢いらっしゃることでしょう。

 

しかし、伝えないと何も解決しません。

もちろんはっきり伝えてもいいですが、

事前に解決方法を調べたうえで

一緒に悩んで解決するのが、本当のジェントルメンです。

 

加齢臭の原因と解決法

 

中性脂肪により、過剰な脂肪酸が全身をめぐりノネナールと反応を起こして加齢臭になります。

食生活の見直しで解決しましょう。

脂身の多い肉ではなく、鳥の胸肉など脂質ではなくタンパク質が多い肉にしましょう。

魚に含まれるEPADHA中性脂肪を減らす良質な成分です。魚料理をメインにしていきましょう。

 

活性酸素は、ストレスによって増加することが分かっています。通常の活性酸素は、侵入した細菌を体から追い出す役目があります。しかし、ストレスによって大量に増えてしまった活性酸素は、皮脂の成分を酸化させて加齢臭の元を作り出してしまいます。

解決法は、ストレスを解消することで、おすすめは有酸素運動です。なぜなら、有酸素運動によって発達する毛細血管が肌を若々しくするから。また、運動そのものがリフレッシュになります。心身ともに効果的なのが有酸素運動と覚えておいてください。

散歩、サイクリング、プールなど、心臓に負担がかからない、息が切れない程度の運動を続けて行うのが有酸素運動です。

 

乳酸菌(善玉菌)の不足によって、悪玉菌が活発になります。そうなるとニオイ物質が発生します。いわゆる「おなら」です。このおなら実は腸内から血管に吸収されて全身の毛穴から放出されることがあります。息と汗にもニオイが発せられることもあります。心当たりがある方は、ヨーグルト、漬物、などの乳酸菌がはいっている物を食べましょう。