若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

加齢臭とは?老化を防止する乳酸菌の力

※茶番があります。突然の取り乱しにご注意ください。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainあぁ、このスーツ臭いよぉぉ

なんか馬糞のようなニオイがする。

どうも asagahayai です。

しょっぱなからニオイに苦しんでいます。

この前、雨にぬれて帰ってきたとき

「家くさっ!」

と感じたのですが、このニオイ、自分のスーツから

香ってくるんですよ。

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainいや、そのニオイ、はたしてスーツから

香っているのだろうか?

どうも、突然の kosyuworried です。

腸内環境が悪いと、腸内のニオイ成分の一部が

血流に交じって全身から放たれることがある。

ってご存知でした?

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainイヤーーーーーーー

 

加齢臭には乳酸菌が良い!?

加齢とともに変化する乳酸菌の数

とりわけ善玉菌は摂らないと減るばかり。

 

悪玉菌にばかり消化をまかせていると、

アンモニア硫化水素、メチルメルカプタン、

インドールスカトール、などの

ニオイ物質が発生します。

これらはほとんど、おならで外へ出ていきますが、

どうしても一部は腸から血管に吸収されてしまいます

 

オリゴ糖

先ほど乳酸菌のなかで、とりわけ善玉菌が良いという

話をしましたが、この善玉菌を増やす方法がこれ。

オリゴ糖なんです。

このオリゴ糖をえさにして善玉菌が増えるんですよ。

 

オリゴ糖は悪玉菌の増殖を抑える効果もあります。

すべての種類に効くとは限りません。

ヨーグルトとあわせて摂ると

ニオイ対策の効果は抜群です。

 

オリゴ糖が含まれる食品

味噌、しょう油、大豆、はちみつ、

きな粉、たまねぎ、にんにく など・・

 

サプリメントで摂取することもできます。

乳酸菌と一緒に配合されているタイプの物を

選ぶといっぺんに摂取できるので、おすすめです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainこの話、もしかして年齢関係なく

善玉菌が少ないとだれでも臭くなるのでは・・・

さっそくヨーグルトばくばく食べちゃおう。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain総務省統計局がだされている

家計調査通信の情報によると、年配者の

ヨーグルトの支出金額が近年増加している。

今回のような加齢臭の対策も要因にあるのでは

ないだろうか?

乳酸菌の力を甘く見てはいけない。