若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

加齢臭の自己チェックの仕方について

自分のニオイなんて分かるはずない

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainだからこそ、余計に心配!

自分、今ニオってない?

気になるよおおぉぉ

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainそんな悩める「春先の新玉ねぎ」

みたいな人に、やってほしい加齢臭の自己チェック

の仕方をご紹介。

 

加齢臭自己チェック法

加齢臭が発生する場所(◆1、)に

綿棒で皮膚から分泌している脂をとってみましょう。

このとき強くこするのはNGです。

ぽんぽん数秒押さえてニオイを採取しましょう。

ティッシュだと自分がやったみたときに

ティッシュのニオイしかしませんでした。

濡らしてやってみたほうがいいかもしれません。

 

一番おすすめの方法は、枕を臭うことです。

一晩のうちにかいた汗は雑菌の繁殖にもってこいです。

これを臭えば自分のニオイがばっちり分かります。

 

枕を臭う方法で注意してほしいのが、

例えば何年も洗ってない枕ですと、

その何年分もの雑菌が鼻に入り、

とんでもなく自分は臭いのではないか?という誤解を

生む危険性があります。

 

そんなことにならないよう、

枕にタオルを巻いて使い、そのタオルのニオイをかいでみましょう。

(◆2、)のようなニオイした場合は加齢臭です。

 

おすすめはしませんが、効果的な方法があと一つ。

お風呂に入る前に、本日身に付けていた下着をかぐ

だれもいない場所でやりましょう。

 

◆1、加齢臭が発生する場所

頭皮、額、鼻、耳の後ろ、胸、背中、脇、背中、へそ、股間

 

◆2、加齢臭のニオイ一覧

  • チーズ臭
  • ろうそく臭
  • 古本のニオイ
  • てんぷら油のニオイ

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainう~ん、玉ねぎのニオイがする。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうん、知ってた。

ちなみに私は、動物のニオイだ。

加齢臭はするときがある。

ちなみに持病は無く、内臓はきれいだけど、

おならが信じれないほどクサい。

おそらく、悪玉菌の多さと肉食が拍車をかけ、

ニオイのある物質が腸内から全身に行きわたっているからだろう。

ワキガはない。しかしこの動物臭さは原始人レベル。

いや、原始人が臭いかどうかなんて知らいけどね。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainふーん、ニオイが複合してるとか強くね?

つまり、動物臭さが通常で、ときどき加齢臭がするよ。

てことでしょ?強くね?