若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

若いのに加齢臭って変ですか?えっ?病気のサイン?

 

動物臭さこそ人間の本来の姿だ

    by kosyuworried 

f:id:kosyuworried:20170705210359p:plain

本記事が初投稿です!

やあ('ω')ノ

待っていたよ、遠路はるばるよく来て下さった。

このブログは自分が加齢臭かもしれないと悩んでいる

     ↓新玉ねぎ↓

f:id:kosyuworried:20170705214506p:plain

もとい、とあるアメブロからお越しのasagahayaiさん

のお悩みを解決しようかな?

どうしようかな?

とりあえず軽くあしらうブログ(仮)です。

 

口臭のプロで二度目の登場

私ことkosyuworriedが、「動物臭さこそ至高だ」

という本来の姿を自覚させることで、

悩みを吹っ飛ばしてもらうことを

目的とします。(決定)

仮から決定までに至った時間およそ10秒。

病気の予兆!?

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain「なんか最近自分から加齢臭がするw」

 

という話をし始めたasagahayaiさん。

ウケてほしくて言っているのでしょうが、

実はこれ全然笑えません。

なぜなら、若い人から加齢臭がするというのは

内臓の病気である可能性があるからなんです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain「えっ!なんでそんな怖い話するの?」

 

世にも奇妙な顔の人にも、怖いものがあるらしい。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainここから本題の「においレクチャー」です。

若い人がよく言う加齢臭、もとい体が臭い原因は

おおまかに3つ に分けられます。

  • 皮膚が関係しているニオイ
  • 血液、内臓が関係しているニオイ
  • ただの勘違いだった

皮膚」は、雑菌の繁殖、質の悪い汗、が主な原因です。

 

血液、内臓」は、血液の酸素運搬がうまくいかないと臭くなる。

また、内臓機能の低下によって、におい物質が体から漏れ出す。

 

勘違い」は、アレルギー、風邪などの原因で

嗅覚が過敏になり臭ってしまう。

また、誰でも臭いは発するものなのに、無臭にこだわりを強く持ちすぎている。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainざっとおおまかに説明してみました。

ちなみにこの分け方は「においレクチャー」の

独自の分け方であり、学術的な分類ではありません。

asagahayaiさん、どれか心当たりある?

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainうーーん。「血液、内臓」がこわすぎ・・・

考えたくもない。いや、嘘です。考えます。

でも、本当に こーゆー原因で臭うの??

もっと詳しく教えろください!!

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainおっとぉぉ

そろそろ、口臭サプリをがばがば飲まなくちゃあ

いけない時間だから。その話は、また次回な。