若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

革靴が臭くてたまりません。足のニオイを克服する方法

7足用意して毎日履き替えているから私に死角など無い。

by kosyuworried

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain全国の脚フェチのみなさんこんにちわ。加齢臭や体臭について考えるブログへようこそ。ということで、脚フェチのみなさん、さようなら

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainじゃあね!

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainおまえは帰るなよ(笑)

たっぷりにおいレクチャーしてやるからな。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainはい。

 

革靴が臭くてたまりません

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainこのお題の通り、どうか自分の悩みを解決してください。kosyuworriedさんよぉぉぉ。

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ、ではこの記事の一番上に私の格言があるだろう?「毎日靴を履き替える」これで解決だ。はい終わり。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainそんなお金ありません。お金ください。

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain新たな問題が発生したので、まじめに取り組むとしよう。

対策は3つほどある。

  • 靴を徹底的に除菌&消臭する
  • 臭わない足にする
  • 湿らない靴下をはく

がある。

まず靴の除菌&消臭から、探せばいろいろあるので、おすすめの方法を紹介します。

ミョウバンで、脱いだ瞬間に「むわっ」とくる靴にスプレーします。さらにを置いてニオイを吸着してもらう。このとき玄関には置かずにベランダに置いて天日干して殺菌します。夜、天候の条件などでお日さまに頼れないのだったら、靴用の殺菌&除菌スプレーを使いましょう。

とりあえずこの方法で履き替え戦法を導入すれば完璧であろう。やはり、どうしても1足で生活するのは足クサおやじの我々からすると考えられない。

女性でも足のニオイを気にする方はいらっしゃると思います。特にブーツはよく蒸れるし、ストッキングだって夏場は最悪です。ということで、

 

臭わない足にする方法

2番目の臭わない足にする方法をご紹介します。

 まず体の内側から治す方法:防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)という体の水分を適度に調節する作用で、足から出る汗の量を抑えます。

続いて直接足にケアして治す方法:軟膏や、保湿液で足の皮膚をケアします。皮膚から出る汗を抑え、また清潔に保つことで雑菌の繁殖を防ぎます。

このとき水虫などの疾患がある場合はやってはいけません。症状があるなら皮膚科へ行って相談しましょう。

 

湿らない靴下を履く

足が湿ると雑菌の繁殖を引き起こしニオイの原因になります。靴下は通気性が良いものを選ぶべきです。通気性のよさで余分な足からかく汗を蒸発させましょう。