若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

加齢臭の原因であるノネナールとは?ニオイに悩む濃い男2人のブログ

※濃いキャラが出没するブログです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain加齢臭の対策って何をすればいいんだっけ?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainここに簡単なまとめを書いとくよ。

  1. 中性脂肪をむやみにとらない
  2. 活性酸素を増やさない
  3. 乳酸菌をとる

この3つが出来ていれば、加齢臭対策はばっちり!!

 

ということで、過去の記事は見なくても

ここだけおさえていればOK!!

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainうん!分かりやすいね覚えておくよ。

しかし、たびたび話題にのぼってくる

ノネナールって一体なんなの?

 

ノネナールとは?

最近になって発見された加齢臭の原因物質です。

資生堂によって発見されると同時に、爆発的に世に広まりました。

このノネナールを発表した論文では、データとして女性の着用したシャツからノネナールを採取したという話があります。

加齢臭は男性特有と油断している方は、要注意です。

男女関係なくノネナール、もとい加齢臭の対策はしたほうがいいのです。

対策としては、ノネナールを除去して加齢臭を撃退することができる制汗スプレー、石鹸、保湿液などがあります。

 

さて、このノネナールはどうやって発生するのでしょうか?

 

ノネナール発生の順序

 

ストレス→過剰な男性ホルモン、アドレナリン→活性酸素と過剰な皮脂の分泌→過酸化脂質→ノネナール産生→加齢臭

 

中性脂肪が多い→脂肪酸も多くなる→その脂肪酸活性酸素と結びつく→過酸化脂質→ノネナール産生→加齢臭

 

この2つの流れでノネナールが産生され、ひいては加齢臭につながります。

当ブログでは、ノネナール対策の商品などはよく出回っているためにココに注目せず、加齢臭のおおもとの原因に焦点を当てています。

それがまさに、ストレスと中性脂肪です。

 

ストレスの過去記事↓ 

活性酸素が多すぎると加齢臭が出る!?あなたは大丈夫ですか? - 若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

中性脂肪の過去記事↓

加齢臭の原因は食べ物にありっ!?ノネナール対策だけでは甘い! - 若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?