若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

活性酸素が多すぎると加齢臭が出る!?あなたは大丈夫ですか?

※茶番をする2人のことは無視してください。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainあ~タバコうめえ

お菓子サイコー

また、体臭きつくなるんだろうなぁ~

ハァ~

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain口クサいから、そのため息やめてね^^

確かに、タバコ、お菓子は体臭をキツクする原因ではあるけど、

そのくっさいため息をつくぐらいのストレスも体臭の原因になる。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainえ~、ストレスって本当に健康の大敵だね。

でも、どうしてストレスが体臭の原因になるの?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainストレスがたまると、活性酸素が増える。

その活性酸素が体臭をキツくするんだ。

今日のテーマ活性酸素の話は

こちらの過去記事↓の続編みたいなもんです。

加齢臭の原因は食べ物にありっ!?ノネナール対策だけでは甘い! - 若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

簡単に言うと加齢臭の原因である

ノネナールという物質だけ対策しても

しょうがないよ。という話をしていきます。

ちなみに過去の記事は無理に見なくてもいいです。

一番下にまとめを書いておきますので・・・

 

活性酸素は多すぎると加齢臭の原因になる!?

 活性酸素→皮脂を酸化→過酸化脂質→ニオイ発生

対策せずに放っておくと、

過酸化脂質が増えていき

ニオイも急上昇します。

 

活性酸素が多すぎると、

肌を守る役目がある皮脂を

酸化させてしまう。

過酸化脂質になってしまうと

加齢臭のニオイが発生してしまいます。

 

やっていたら危険かも!活性酸素が増えてしまう事

ストレスを溜めること、ストレスは吐き出さないと

心と体にたまります。ふとした時に思い出したり

加齢臭の原因になったりと

良いことなんてありませんので、

運動するなどして一息入れましょう。

 

紫外線は活性酸素を増やす原因にもなります。

外へ出て、運動する際は日焼け止め、帽子を忘れずに。

 

タバコによる喫煙も、

ストレスと同様、

活性酸素の発生を

手助けします。

玉ねぎ男みたいに

なりたくなかったら

禁煙するべきです。

加齢臭対策の基本をまとめました

  1. 中性脂肪をむやみにとらない
  2. 活性酸素を増やさない
  3. 乳酸菌をとる

この3つが出来ていれば、

加齢臭の対策はばっちりです!!

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainふむふむ、なるほど。

このまとめ

中身の薄いブログにしては

良いこと言うじゃない?

覚えておくよ。