若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

加齢臭の原因は食べ物にありっ!?ノネナール対策だけでは甘い!

※むさくるしい2人が出てくるブログです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainやあ('ω')ノ 今日も抜群に香っています。

 kosyuworried です。

今日のテーマは 「加齢臭の原因って結局、食べ物でしょ!?」

という 私が普段から思っていることをぶっちゃけます。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainそのぶっちゃけをただ聞き流すのが、自分

 asagahayai です。

調べてみると、わらわら出てきますね。

特にノネナールという物質をどうにかせよ!

みたいなサイト。

 

加齢臭の原因を断ち切るにはノネナール対策だけでは不十分!?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainそうなんだよ。たまには良いことを言うじゃないか。

ノネナール対策だけで解決できるほど加齢臭は甘く無い。

そもそも、ノネナールが発生する原因の方を対策しないと意味がない。

ということで、加齢臭になる食べ物を避ければいいんだよ。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainその前に加齢臭ってどうやって発生すんの?

自分でも分かりやすく超簡単に教えろください。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain加齢臭の発生メカニズムは、

 

中性脂肪脂肪酸ノネナール発生→加齢臭

 

という流れで発生する。

今回このブログで言いたいことは、

ノネナール対策をして中性脂肪がほったらかしじゃあ

意味ないと思うよっ。ていう事です。

では、左端の中性脂肪をむやみに増やさない対策を考えていきます。

 

 中性脂肪をむやみに増やさない対策

◆控えるべき食べ物

甘いジュース(缶詰のシロップも甘すぎなのでNG)

お菓子(果物と同様に糖分がNG)

動物性たんぱく質(脂肪の多い肉、バター、マーガリン)

アルコール(ビール、焼酎などのお酒)

 

ちなみに絶食すると、逆に体臭がキツくなることもあります。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainなるほど~ 太る原因の食べ物ばかりだねえ

おいしい物ばかり控えるとして、食生活に満足できなくなったら

どうするの?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainそんな食い意地だけは一人前の君に

これをおすすめするよ。

 

中性脂肪を減らす食べ物

魚(EPADHA

大豆製品

トマト

良質な油(ゴマ油、オリーブオイル、米油など・・)

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain血液によさそうな食べ物ばかりですな。

他に気を付けるべきことってある?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain食事のカロリーを少なめにするのもポイント。

こういう食事の対策をしてから、ノネナール

いかに克服していくか?取り組むべきだね。

そうでないと、おおもとの原因を解決しない限り

加齢臭は治らない。