若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

汗のべたつき臭いもひどい!気持ちのいい夏を送りたい

※ベタベタのギトギトな2人が出てくるブログです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainやあ('ω')ノ 汗をかくのが嫌いなasagahayaiです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainどうも、いつもあなたのそばにkosyuworriedです。

汗をかかないと老廃物がたまって、体臭がするなんて話もあるし、そんなときにかく汗のニオイときたら・・・

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainということで、夏に入る前に汗をかいておこうっていう話ね。

でも、どんなときでも汗って臭いと思うけど。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainいや、普段から汗をかく人で、体臭が出ない対策をしている人の汗って無臭なんだよ。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainしゅごい・・・

その対策って?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain過去の記事で取り上げたコレを参考にしてほしい。

http://kar.hatenablog.com/entry/tuma

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainこの記事であってる?(笑)

加齢臭の話じゃん。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain安心したまえ、当ブログでは加齢臭対策1つで体臭の対策をもすることができるのだ。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainな、なんだってー!

 とわ言っても自分のシャツが汗で臭すぎる。この嘘つきぃぃいぃ

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainおちつけ、そうブヒブヒ言うな。我々はもともと臭いだろう?

それにな、いくら無臭の汗をかけるようになったからと言っても、ほっとくと雑菌が繁殖してニオイを発するようになるんだ。

 なので、汗をかいたらどこかのしゅうぞーみたいに着替えることが大事だ!熱くなれよっ!

濡れたタオルでちゃんとふくのだぞ。

そしてこのとき汗拭きシートで除菌をするとさらに効果的である。

 

 日焼け止め

 夏といえば海、山といったアウトドアな休暇を過ごす機会が多くなります。そこで。活躍するのが日焼け止めです。日焼けは美容や健康の大敵で、皮膚がんの発生率も高くなるので対策は必至です。

日焼けは、体臭の発生にも大きく関与しています。強い紫外線を浴びると活性酸素が増えます。この活性酸素が皮脂を酸化させて、ニオイの元になります。これは加齢臭の発生と同じプロセスです。

そのため体臭予防に日焼け止めは正解なのです。

ちなみに香りのある日焼け止めの商品などもありますが、もちろんこういったのも体臭に効果があります。これで、体臭の無い気持ちのいい夏を過ごしましょう。