若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

節約して体臭を撃退する方法。ミョウバン水の力

体臭は気になるけど対策コストも気になる。私はこのミョウバン水を使うという方法でケチケチしながら体臭を撃退しています。

 

f:id:kosyuworried:20170705211613j:plain

 

ミョウバン水の力

手作りミョウバン水と検索したらたくさんの情報がっ!!

そこで、このミョウバン水の評判を集めてみました。

 

デオドランド代わりに最適で、旦那の枕にいつもシュッシュッしてます。(40代主婦)

会社から帰ってぬぎたての靴にいつもミョウバン水を使ってます。いろいろやってこの方法に落ち着きました。長く続けられるのが大きな利点です。(30代ビジネスマン)

 

◆用意するもの

スーパーで売っている焼きミョウバン (少量でOK。)

100均の園芸コーナーにある霧吹きスプレー

水道水

 

◆作り方

水道水100mlを霧吹きスプレーの容器に入れミョウバンを0.3g入れます。

まぜれば出来上がり。

 

◆パッチテスト

出来上がったのをいきなり使わずに肌にあっているかどうかチェックしましょう。実際に付けてみて肌が赤くなったり、かゆみが生じた場合、さらに薄める、使用を控えるなどしましょう。

 

◆筆者が使ってみて

作りやすいにもかかわらず安いのが魅力です。さらに、ミョウバン水の効果は評判どおりで、使える場所は以下の通り。汎用性の高さもGOOD。タオルで汗を拭きとった後使用すると、わきのすっぱいニオイが消えました。股間のむあっとしたニオイもこれで解決しました。

 

わき、顔、などの全身の肌。(要パッチテスト)

靴、靴下、シャツ、などの衣類

台所、床、などの家の掃除

 

消臭効果のおかげで、どんな状況でも使える万能消臭スプレーを低コストで実現できるのはうれしいですね。

 

なぜ消臭できるのか?

皮膚でニオイの原因になる雑菌は、アルカリ性を好みます。ミョウバン水は酸性なので、雑菌の苦手な環境を作り出すことができるのです。ただし、当ブログですすめているようにパッチテストはやっておいた方がいいです。酸性がきついと肌そのものにダメージが及んでしまうので。

また、アンモニアに効果的なので、ペット、トイレ掃除にも向いているという利点もあります。