若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

体臭がサビ臭い2つの原因と今からできる対処法

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainついに俺の体もサビついてしまったか。

やれやれダゼ(・∀・)

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ、確かにいつもの

たまねぎ臭さとほのかに鉄のサビたニオイがするな。

こうやって体臭とは別のニオイが

混じりあってするのだな。

ふむふむ、勉強になったぞ。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain勝手に納得してないで

なぜ?サビたニオイがするのか?

おしえろください!!

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainでは、今回の

「においレクチャー」をどうぞっ!

 

体臭がサビ臭くなる原因

 

  1. 血液の酸化
  2. 肝臓の不調

 

1→血液の酸化は、疲労、ストレスによって起こります。

 

疲労:肉体的な疲労は、スポーツ、立ち疲れ、長時間の運転、などがあります。

こういった疲労がたまると、活性酸素が大量に産生されます。

活性酸素は血中の成分を酸化させてしまうので、サビ臭い原因になるのです。

 

また、精神的なストレスでも疲労を蓄積することがあり、肉体的な疲労感と比べると自覚症状がうすいケースもあるので、見落としがちです。

 

2→鉄の成分をため込んでいる肝臓で異常があると、鉄のようなサビ臭さが体臭として発せられることがあります。

1の原因に心当たりがない場合は、肝臓の検査が必要な事態かもしれません。

医療機関での検査をおすすめします。

どうぞ、ご自分の体をいたわってください。

また、女性の方でしたら、生理が近いとサビ臭いニオイがするという情報もあります。

 

対処法

 

 食生活や普段から運動しているかなどにより、血液の状態には個人差があります。 そのため、先ほどの茶番で出てきたように人によっては、サビのニオイと別のニオイがまじりあうことがあります。

 

そのため、サビたニオイや玉ねぎ臭いといった体臭は、血液の状態を正常にすることが基本的な対処法なのです。

 

  • ストレスをためない
  • タバコをやめる
  • アルコールを控える
  • 油っこい食べ物ばかり食べない
  • 軽めの運動をする
  • こまめな水分補給
  • しじみを食べて肝機能を上昇する

 

といった対策法があります。

 

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainふ~む

血液を改善することが基本なんだね。

運動は軽めでOKなんだ?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainきつい運動で疲労度を

高めても健康にはつながらない。

むしろ、サビ臭いのは体調不良を訴えるSOSなんだから

軽めの運動で様子をみることが大事なんだ。