若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

体臭が耳の後ろからするのはなぜ?

私は全身からニオイがでます

  by kosyuworried

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainよく聞く話だけど、

耳の後ろからニオイが出るって本当?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうん、そうだよ。

正確に言うと、皮脂腺の多いところが、ニオイの発する場所だね。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainふむふむ(*´ω`*)

 それって例えばどんなところ?

 

皮脂腺が多い場所

頭、額、鼻、耳の後ろ、胸、背中、わき、股間、

が皮脂の多い場所です。胸や背中などの面積の多い場所は特にケアが大事です。この中で、なぜ耳の後ろばかりが話題になるかというと・・・

耳の後ろがちょうど相手の鼻の位置に来る高さだからです。そのため、ニオイが相手の鼻に届きやすいのです。

 

なぜ皮脂腺なのか?

「皮脂腺が多い場所だからニオイがする」というのはどういう意味なのでしょう?

普段、分泌された皮脂が肌を守っています。その皮脂に体内からの活性酸素によって酸化された皮脂が混ざります。この酸化された皮脂がニオイの原因になるのです。

ニオイが発せられるようになった場合、その皮脂を取り除かない限りニオイもとれません。このとき、体をゴシゴシ洗いすぎると肌へダメージが加わり、その肌を守るべく大量の皮脂が分泌されます。

洗うときは泡でやさしく当ててアブラと一緒にぬるま湯で流しましょう。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainなるほど。

耳の後ろだけじゃあないのね。

香水もつけすぎると相手にダイレクトに伝わるから気を付けないと。

ちなみになんでkosyuworriedさんは全身からニオイが出るの?

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain良い質問だね。

腸内の善玉菌が不足しているために、おならの悪臭がとんでもないことになっている。しかもこの状況をほったらかすことで、血管内にニオイが吸収されてしまい全身からむわむわニオイを発しているのさ。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainえへへ