若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

彼女がこの部屋、君と同じニオイ。と言ったら体臭チェックしたくなる!

※彼女、恋人という夢の世界とは無縁の2人が登場するブログです。

 

恋人を部屋に呼ぶときに一番チェックされるのは臭いだった!?

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plain今回のにおいレクチャーのお題は、ずいぶん最近のスー●さんによるなんでもランキングをネタにしたものです。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain恋人の部屋に行ったときについ気になるのは何?ていうリサーチでしょ?こーゆー情報っておもしろいよね。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ、それで堂々の1位になったのがニオイだったわけだ。

それで当ブログでは加齢臭や体臭について記事にしたのが多いし、当事者が臭いから取り上げてみることにしたわけだ。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain自分のニオイで部屋が満たされている人って多いよね。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ、私もその一人だが、このリサーチをみて思ったのは「部屋が臭いから自分も臭うのでは?」という事。

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plainっ!!

お前、天才か?

 

部屋の臭いが自分の体臭になる!?

彼女が部屋に来るなりニオイのことを指摘するっていう経験ありませんか?

それでもし自分の体臭も同じニオイだったら・・・

自分の部屋のニオイを生活臭といい馴染んでしまえば、気づかなくなるものです。家の中であれば玄関、キッチン、トイレ、風呂場、ほかの家族の部屋などニオイは同じ家だけど場所によって違う事がよくあるものです。

中でも自分の部屋は、皮脂がつきやすい枕、ベットのシーツ、床とひいてあるマットや、カーペットにも足の汗がついて雑菌が繁殖し、ニオイがします。

よく、ニオイがするね。といわれる人は自分の皮脂と汗のニオイが混じり、最悪そのせいで雑菌が繁殖して放置されています。その放置によってニオイが定着して気がつくと自分の体臭と一体化してるのです。

 

部屋のニオイ対策法 

除菌、換気、枕とシーツを洗う、床をふく、

といったことでOKです。普段掃除機をかけるだけで済ませている人は、除菌を心がけるだけで全然変わってきます。

また、古本が大量にある、観葉植物がなぜか臭い、ペット臭がするといった問題を抱えている場合の説明をします。

古本は長年置かれていた場所のニオイと、ページとカバーの経年劣化によりニオイが発生します。風に5分ほど当てるだけでニオイが半減します。また、紙やインクをエサにする菌もいますので日光に当てて菌の繁殖によるニオイも防げます。

観葉植物は、根腐れにより腐ったニオイが発生することがあります。そのときは一度水はけのよい土に替えるのも一手です。

ペット臭はシャワーをいやがるなら、ペット用の消臭スプレーを吹きかけてあげましょう。このとき顔にかからないよう注意しましょう。