若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。加齢臭情報を発信して世の中の加齢臭を少しでも打ち消すべく一人の若者が立ち上がった。その人口臭あり、加齢臭あり

花の女子高生、女子大生の一番好印象な香りは柔軟剤だった!?

※このブログに花の女子高生、女子大生は出ません。

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain今日のタイトルすんごい気になります。先生っ!

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainこういうときだけ先生と呼ぶ君は偉い!(錯乱)

 

一番人気の香りは柔軟剤!?

とあるガールズト●ンド研究所のリサーチによると、75.7%の女子高大生は柔軟剤の香りにキュンキュンするという結果に。

そして残念ながら、香水男子の支持率は7.5%だったそう。今回のリサーチがたまたまだった可能性もあるかと思いますが、香水のニオイはさほど女子の心には響かないようです。

男の人特有のニオイが好きな人は9.3%

無臭がいい6.5%

 

f:id:kosyuworried:20170706150206p:plain柔軟剤かぁ、気が向いたときにしかしないですな。

 

f:id:kosyuworried:20170706150203p:plainうむ私も毎日するというわけでは無いな。

ここで、柔軟剤のことについて話をしよう。

 

柔軟剤

特に2000年代から業界の売り上げが好調になってきました。メーカーの香りへのこだわりと、ふんわりとした仕上がりを目指した心意気が、売り上げ好調の要因に挙げられるでしょう。

香りをイメージしたCMで相手に好印象をあたえられますよ。というメーカーのイメージ戦略も光ってますよ。

そんな柔軟剤ですが、洗濯機は

洗剤で洗い→水ですすぎ→柔軟剤ですすぎ→脱水

というおおまかな流れで洗っています。なので、洗濯機には柔軟剤専用の投入口がついています。ここに入れないとせっかくの柔軟剤が、最初の洗剤と一緒にすすぎをする段階で流れてしまいます。結果として香りがないごわごわの洗濯物になってしまいます。

ちゃんと専用の柔軟剤専用の投入口に入れましょう。

女子が使っている香り対策は柔軟剤だけかと思いきや

柔軟剤を使っている男子には好印象だけど、自分たちはおしゃれを楽しんでいるようです。同じ女子高大生に何の香りアイテムを使っているかという質問に対し、柔軟剤と答えたのが45.8%

香水が 38.3%、ボディミストが31.8%、ヘアフレグランスが21.5%、ボディクリーム・ミルク7.5%

でした。ここであれ?100%振り切ってね?と気が付いた方はさすがです!!

これ複数回答がOKの質問だったので、このようにあれもこれもと試している人が多いという結果になっています。

 

 

この調査結果への一言

我々男性は背を伸ばしておしゃれしなくてもいいんだよ

「柔軟剤でいいんやで」という女子高大生の心配りを感じた筆者でした。